nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!256日目。

今日は、自治体のワクチン接種予約が始まる日。

かかりつけ医のところで予約はできていますが、ワクチンが足りなくなる恐れがあるので、念のための予約。

電話予約は9時からなのですが、インターネット予約は何時からなのだろう・・・

夜中に何度か目が覚めたので、その都度ログインを試みましたが、できませんでした。

朝になり、8時半を回ったところで、ようやく画面が展開。

約10分待ちでログインできるとのこと。

その後、意外とすんなりログインでき、2回目までの予約が完了しました。

9時過ぎに、キャンセルの仕方を見てみようと、再度ログインを試みたところ、なんと、6時間以上待ち!

11000人以上の人が、ログインを待っている模様。

きっと、インターネット予約も、電話同様、9時からだと思いこんでいるんだろうな・・・

キャンセルの仕方は、後日確認。

今日の大仕事だったので、早めに動き出してよかったです。