nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!644日目。

1日中、食べると腹痛が起こるという、ループ状態・・・

今も痛い 😞

めまいはなくなったので、まだよいですが。


午前中、バタバタと買い物をし、夕方には心療内科へ。

保険証を忘れて家に戻り、さらにぐったり・・・

自分が悪いので、仕方ない。

少し時間に遅れてしまいましたが、問題なく受診できたので、よかったです。

ありがたい。


今朝、自宅で育てているミョウガの収穫をしました。


鉢とプランターで育てているのですが、今年はなかなか出て来ず、心配していました。

ところが、1つだけ地植えしていたところから、4つも出ているのを発見!

鉢とプランターの影になっていて、全然気づきませんでした。

さっそく、2つお吸い物に。

とりたてなので、香りがすごい!

夜になって、肥料の発注もしました。


ここのところ、植物たちに全然手がまわっていなくて、本当に申し訳ない!


今日は、掃除をするために分解したら、うまくはまらなくなり、保管していたヘアカッターを処分します。

新しい別のものを買いましたし(切れ味抜群!)、古いものは、もう直る気がしない・・・

切れ味も悪くなってきていたので、この機会に。


新しいヘアカットコーム。

https://amzn.to/3Jv1Jc9