nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!1142日目。

は~、やってしまった・・・

クリスマスに、家族からもらった手袋を、片方なくしてしまった・・・

親戚の家に行く前にそれに気がつき、重い気持ちのまま出発。

明日、昨日ウォーキングした道を思い出しながら、探しに行きます。

親戚の家に行く乗り換え駅で、会社に持って行くお菓子を購入(親戚の家付近には、店はない)。

その後、久しぶりに叔母といとこと再会。

認知症になってしまった叔母の様子が心配でしたが、私や家族のこともすぐわかり、一安心。

同じ話を繰り返したり、ややおかしなところはありましたが、予想以上に会話がスムーズにできました。

が、時間が経つにつれ、混乱がひどくなってきたので、長居しすぎて疲れさせてしまったと思い、叔母たちと別れ、別の親戚の家に行きました。

こちらとも、久しぶりの再会。

たくさん話をして、楽しい時を過ごしました。

昼も夜もお寿司をいただいて、贅沢しすぎ・・・ありがとうございました!

21時前に帰宅し、休憩中。

長時間の外出が何年かぶりだったので、かなり疲れました・・・

親戚の家にいる間に、羽田での飛行機炎上のニュースが入り、昨日からなぜこのようなことばかり起きるのかと、メンタルをやられています。

命を落とされた方にお悔やみを、負傷された方にお見舞いを、心より申し上げます。

 

最低限の準備を!

危機感を持って!