nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!1114日目。

今日も残業で、疲労がひどい。

昨日、健康診断の結果が来て、初めて軽度の肝機能障害を指摘され、けっこうショック。

アルコール、1滴も飲まないのに!

調べたところ、ストレスや睡眠の質なども関係しているようなので、納得。

まあ、一時期よりもメンタル面は改善しています。

ただ、本当に忙しいんですよ!

帰宅後は、年賀状の宛名書きの続きを。

本当に書くべき人なのか?

過去お世話になった方々ですが、今、ほぼ接点がない・・・

もう少し、悩もうかな。

さて、今日は、日本年金機構からだいぶ前に届いた、国民年金保険料免除・納付猶予申請書令和5年度分を処分します。

ありがたいことに、毎月納付できています。

もし、納付が厳しい状況になったとしても、マイナポータルから免除・猶予の申請できるし・・・

紙類は、本当に毎日増えていきますね。

 

私が発注した年賀状は、こちら!

まだ十分、間に合いますよ!