nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!667日目。

記念すべき、1000投稿目・・・!!

ということに、今気づきました(笑)


もう長くなりましたが、まだまだものは減らせていません。

ただ、この間、意識は変わりました。

本当に必要なものしか買わなくなりましたし、なにより物欲がなくなりました。

なので、家にある不要なものを処分すれば、家の中がきれいになるはず、なのですが・・・

まだまだ成長の余地がある!と思って(笑)、取り組んでいきます。

物事を先送りにしない意識も、以前より強くなりました。

というより、意識する癖づけをしているのかな?

不要品の処分も、同じ意識で・・・


今日は、在庫が残り少なくなった、トイレットペーパーとティッシュペーパーをどこで買うか、検討しました。

どちらも、少し多めに在庫を持っておきたいんですよね。

これを機に、ふるさと納税も調べ始めました。

すぐになくなるわけではなく、急ぐ必要はないのですが、早々に決めようと思います。


ガーデンシクラメンシクラメンの植え替えをしました。

どちらも、もうつぼみを持っています(ガーデンシクラメンは、花もつけていたのですが、植え替え前に、ちぎれて落ちてしまいました)。

秋めいてきたので、これからどんどん葉と花を展開していって欲しいです。

明日、もう1鉢植え替える予定。


これにするか・・・