nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!1181日目。

朝になっても気持ち悪さが消えず、結局1日重い・・・

フレンチクルーラーとは、本当に相性最悪。

午前中、最低限の買い物をし、午後は確定申告データを仕上げることにしました。

落ち着いてよくよく見ると、生命保険控除や地震保険控除の金額がおかしい。

1つ1つ確認すると、データが二重計上されていました。

マイナポータルからデータが自動的に取り込まれていたのですが、ちょっとわかりにくかったですね。

ただ、便利は便利なので、来年以降はうまく活用したいなと思います。

最終的には完成させることができたので、申告期間中にデータ送信します。

さて、今日は、先日に引き続き、ピンクのコンバースを処分します。

白のコンバース同様、足に合わず、ほとんど履きませんでした。

しかも、いただきものだったので、余計に捨てづらい。

しかし、先ほど確認したところ、こちらも汚れてシミだらけ。

買ってくれた方に感謝して、お別れします。

 

少し贅沢かな。

自分のために買おうかな。

リンツLindt、チョコレート。