nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!1167日目。

今日は、処方薬を薬局に受け取りに行き、買い物をして帰ってきました。

昼食後、国民年金保険料追納申込書を印刷し、マイナンバーカードの写しとともに、管轄の年金保険事務所に送りました。

納付書が届く前に、システムが回復して、ねんきんネットから納付できるようになるかもしれませんが・・・

とにかく、納付猶予分を追納しないと、付加年金保険料の納付もiDeCoもできないので、できるだけ早く納付し終えたいところです(まだ12ヶ月分あるけど)。

さて、今日は、以前購入し、開封もしていなかったバッグが入っていた箱や袋を処分します。

いったい、何年開けてなかったのか・・・

しかもオリーブとレッド、色ちがいで2つ。

バッグ自体は、使います。

これまでバッグも相当処分しましたが、また考えないといけないですね。

メンタルをやられると服やバッグを購入してしまう傾向があったので、仕方ない。

今はメンタルやられても、そんな気にならないので、成長したかな。

 

非常食の入れ替えを検討しています。

今、備蓄しているものは、期限が2025年2月ですが、すべてがお米を使ったもの。

お米はもちろん、パン、おかず類、水など、様々な食料が揃った、こちらはよさそうです。