nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!813日目。

買い物リストを作成したのに、買い忘れたものがある・・・明日こそ、必ず!

午後からは、確定申告書の作成を始めました。

源泉徴収票をもとに入力。

そのほかも入力。

この時点で、すでに所得税の納付額が0なのはわかっているのですが、勉強のために、医療費控除に必要な医療費関連の情報を入力。

マイナポータルから情報を確認できるので、便利ですね~。

まだ11月分までしか情報がありませんが、2月9日になると、昨年1年分見られるようになるようです。

そうしたら、自動的に確定申告書にすべての情報が連携できるのかな・・・

試しに、手入力してみたけど。

11月までで、92406円も医療費の支払いがあります。

今年は、絶対に健康に過ごす!と思っていたら、新年早々、コロナに感染するし(笑)

まあ、コロナについては、医療費かかりませんが。

明日以降、入力内容を精査しつつ、2月9日を待ちます。

 

明日、旭山桜が来ます。


 

今ある旭山桜は、枝が次々折れてしまい、生きていないのかな・・・(涙)