nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

1月16日 やはり、コロナでした。

昨日、朝、検温するも、36.5℃。

多少の喉の痛みと倦怠感は、まだあるものの、普通に生活できるレベル。

受診をするため、かかりつけ医に電話しましたが、なかなかつながらず(同じ状況の人が、たくさんいるんだろうな・・・)。

やっとつながり、症状、いつから症状があるのか、クリニックまで公共交通機関を使うか、自宅からクリニックまでどれくらいかかるかなど、なるほどと思う質問をされ、折り返しのお電話となりました(発熱患者用の部屋の空き時間を確認するため)。

その後、ほとんど待つことなくお電話いただき、12時の受診となりました。

が、前の方がまだいたため、しばらく待ち、診察後、インフルエンザとコロナの検査を受けました。

20分もしないうちに、コロナ陽性、インフルエンザ陰性という結果が出ました。

軽い喉の痛みと倦怠感だけですんでいるのは、ワクチン接種のおかげか・・・

医師から書類を渡され、外出自粛期間などの説明を受け、帰宅。

さっそく昼食を母とは別の部屋でとり、その後「東京都陽性者登録センター」に情報登録を行いました。

昨日から、母に迷惑をかけ続け、さらに感染させてしまうのではないかという恐怖、仕事の不安などなど・・・から、メンタルを削られ、宿泊施設療養を考え始めました。

とにかく、しんどい・・・(体調よりメンタル)

 

これが届きました。

財布に入れて、宿泊施設に連れてきました。