nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!744日目。

今日は、朝からけっこうな強風。

鉢植えがひっくり返り、片付け。

買い物後、雨の降り出す中、ほかの鉢も、安全な場所に移動。

簡易温室の保護。

しかし、雨が降り始めると風は収まり、今は雨もやんでいます。

そんな中、予想外にヒヤシンスの球根(4球)が届き、少しだけ雨に濡れながら植えつけ。

春が楽しみです(まだ冬も来ていませんが)。

さて、今日は、勉強も兼ねて、年末調整のシミュレーションをしてみました。

やはり、収入が少ないので、課税されることはなさそうです。

生活のためには、来年以降、もう少し収入を上げる努力をしないと・・・

それと、不要なものの処分も。

今日は、このごちゃごちゃしたものを処分します。

安い腕時計(使っておらず、電池切れ)とか、古いパフとか・・・無駄にとってあります。

手放します!

今日届くと思っていなかったら、驚き!

しっかりした球根でした。