nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

スティッククリーナースタンド!

年末に、コードレススティッククリーナーを購入しました。

軽くて安くて便利!!

もっと早く買えばよかった 😞

古くて重い掃除機しかなかった我が家には、画期的な商品✨

古い掃除機も、長期間働いてくれているにもかかわらず、まだまだがんばってくれています。

ですが、ちょっとしたゴミを掃除するのに、いちいち出してくるのはストレス。

スティッククリーナーのおかげで、こまめに掃除するようになりました(笑)

ただ、このスティッククリーナーを保管するのに、壁に穴を開けなくてはならず、抵抗感がすごかったため、立てかけるだけにしていました。

当たり前なのですが、倒れます😢

壁になにか設置してそれに穴を開けるかなど、いろいろ考えましたが、口コミなども参考にし、スティッククリーナースタンドを購入することにしました。

付属のレンチとネジを使って組み立てるだけ。

見た目は弱々しい感じですが、しっかりホールドしてくれています。

ただ、合わないクリーナーもあるので、形状やサイズ、重量を確認してから購入するほうがいいですね。

これです!