nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

ウォシュレットのリモコン、設置完了!

ウォシュレット本体は設置できたものの、リモコンは設置できていませんでした。

壁や柱に穴をあけないと設置できないのですが、スペースの関係で難しい状態でした。

しかし、amazonで、トイレットペーパーホルダーを設置する際にあけた穴を利用し、リモコンも設置できるという商品を見つけました!

穴の数を増やさず、省スペースで、とてもいい感じです✨

ただ、ナットに引き続き、トイレットペーパーホルダーをとめていたネジがかたくて外れず、大苦戦でした・・・

とにかく、全部かたくて外れない!!

今後のことを考え、外れない程度に、また壊れた後取り外しやすいように、ナットもネジも最低限の強さで固定しました。

やれやれ (-_-)


f:id:nico-k:20190122160708j:plain