nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

ソニー銀行のキャッシュカードが使えない・・・

ソニー銀行のキャッシュカードが、使えなくなってしまいました。

12日の引き落としに対応すべく、現金を引き出し、三菱UFJ銀行に資金を付け替えたかったのですが・・・

やむを得ず、カスタマーセンターにTEL。

なかなかつながりません。

たぶん、いつもつながりにくいんだろうな・・・連休中だし、特にそうか。

しばらくしてつながり、対応してくださったカスタマーセンターの女性。

当たり前のことなのでしょうが、丁寧でした✨

調べていただいた結果、口座の状況など問題はなく、磁気不良の可能性が高いとのことでした。

やはり、磁気不良。

無料で再発行してくださるそうです。

再発行をお願いせず、Sony Bank WALLETに切り替えようかと思いましたが、再検討することにしました。

デビットカード機能付き、年会費無料。

それ以外にも、振込手数料が月2回まで無料など、特典があります。

メリット多いですが、デメリットも確認しなければ!

どちらを発行してもらうにせよ、やはり約1週間かかります。

1週間も待っていたら、口座振替に対応できないので、今回はネットから振り込みました。


なんだかんだで、小さな問題は、たびたび起こりますね (-_-)