nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!1158日目。

今日は休みで、病院で定期検診です。

実は母も、偶然にも同じ先生にお世話になっており、今回同じ日に検診。

母は数日前から頭痛がひどく、それも必ず先生に言うよう、かなりきつく母に指示して、私はあとから病院に向かいました(予約時間が1時間40分遅い)。

母によると先生はすぐに対応してくださり、CTの結果、特に異常はないことがわかりました。

皮膚科も受診し、ヘルペス帯状疱疹の可能性を考慮して、痛み止めを含め、薬を処方してもらえたそうです。

よくならないようなら、また来週受診。

命にかかわる状況ではなかったので、よかったです。

私は受診後、処方薬を受け取り、その後買い物をして帰宅。

昼食後は、現在加入している共済の保障内容の確認。

ついでに、引き落とし口座を変更。

正直、更新が迫っている生命保険は、解約してもいいかなと思っています。

その分、貯蓄や投資に回したほうがいい気がします。

担当者の話も聞いてみますが(言いくるめられないようにしないと)。

さて、今日は、フェイスマスクを処分します。

極度の乾燥体質なので、必要と思い購入したのですが、数えるほどしか使わなかった・・・

もう数年使っていない気がする・・・

捨てます!

 

できる限りの準備を!

非常食セット。