nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!661日目。

肩こりが悪化しました・・・

土日は、それが原因で腹痛が起きてしまいました。

今日も万全ではないので、無理しない。

けっこう大きな問題が次々起き、精神的にも弱っています。


実は昨日、寝る前にスマホを見ないようにしようと、実践してみました。

しかし、なかなか眠れず(なぜ?)、いつも1錠の睡眠導入剤を2錠飲むことになってしまいました。

生活を改善するために、試行錯誤ですが、やるだけやってみます。

あと、マイナポイントをどこに紐付けるか、けっこう長いこと悩んでいます。

第1弾は、dカードに紐付けたのですが・・・第2弾は、別のキャッシュレス決済に紐付けることができるようなんですよね。

楽天関連に紐付けるか・・・悩んでいます。

皆さんは、なにを選びましたか?


スマホも、どうしよう・・・