nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!401日目。

とうとう!

年賀状が完成いたしました!(自分の分)

年々、枚数も少なくなっているので、メッセージを書き込むのもあっという間。

細かい苦労が多々ありながらも、やっとミッション達成し、安堵しかありません。

パソコンの買い換えから始まった、住所録アプリのダウンロード、そして、名前・住所の入力・・・

1番手こずったのは、プリンターのインク詰まり。

けっこうな期間かかりましたが、クリーニング液でほぼ復活し、買い換えずにすみました✨

そんなあれこれの中、新しいパソコンでは、はがきサイズの印刷ができず、悩んでいたところ、プリンターのソフトウェアをインストールしなくてはならないことに気づきました。

そういえば、CD-ROMがあったはず・・・さっそく読み込ませたものの、傷が原因で読み込み不可 😢

しかし、メーカーHPから、簡単に取り込めるんですね!

いや~よかった✨

そんなわけで、CD-ROMいらないよね~ということで、全作業が終了した今、処分します。


f:id:nico-k:20211205234002j:plain