nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

北海道旅行 ~③~ 札幌・札幌ドーム編 ~①~

北海道旅行3日目。

この日は、夜に大事な予定があります。


前日と同じカフェで朝食をとり、その後ホテルをチェックアウトして、札幌駅に向かいました。

札幌プリンスホテルにもう1泊したかったのですが、満室で予約がとれず、シャトレーゼ ガトーキングダムサッポロに移動します。

シャトルバスに乗り、約40分でホテルに到着。

荷物を預けるだけのつもりでしたが、部屋の清掃がすんでおり、チェックインすることができました。

まだ11時半過ぎだったので、運がよかったです。

部屋は、ベッドルーム+和室で、とても広い!!

かなりゆったりです✨

荷物を置き、再びシャトルバスに乗り、札幌駅へ逆戻り。

ランチは、スープカレーです。

スープカレー GARAKU」で食べたかったのですが、とんでもない行列が!!

諦めて、「Kanakoのスープカレー屋さん」に移動。

お店の前に、何人かお店に入るか迷っている人がいましたが、こちらはためらわず、店内へ。

テーブルを片付けていただき、たいして待つことなく、席につくことができました。

本日のランチ、チキンと野菜のスープカレーを注文しました。

とても、おいしい✨

野菜は大量、チキンはやわらかく、大満足。

すごいボリュームで、おなかいっぱい。

また機会があれば、行きたいな・・・

f:id:nico-k:20191124165707j:plain

f:id:nico-k:20191124165619j:plain

f:id:nico-k:20191124165744j:plain