nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

北海道旅行 ~②~ 札幌・小樽編②

~続き~

あとは夕食ですが、とにかくこの時点で、かなりの疲労

なにを食べるかも決めておらず、すすきの方面に向かって歩き出します。

途中、久しぶりに時計台を見、写真におさめました。

カニにするか、でも、そんなに食べられないし・・・と迷いながら、いいお店を見つけました!

函館 開陽亭。

あまり広くはない店内ですが、女性客が多く、オーダーはタブレットでできます。

お通しの松前漬もおいしい✨

生ガキや活いかなどを堪能し、再び大満足でお店を出ました。

そこから、歩いてホテルへ。

歩きすぎて、足が痛い😞

ホテルの温泉に入り、1日が終わりました。

この日の歩数は、23988歩。

多すぎ⤵️


時計台

f:id:nico-k:20191121173657j:plain


函館 開陽亭

松前漬
f:id:nico-k:20191121173748j:plain

生ガキ
f:id:nico-k:20191121173857j:plain

活いか(半身)
f:id:nico-k:20191121173949j:plain

北寄貝
f:id:nico-k:20191121174124j:plain

ししゃも
f:id:nico-k:20191121175053j:plain