nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

ものを使いたおす。

年が明けて、なにか買いたい気持ちが出てきました。

財布が欲しい!と思ったのですが、まだ使えるし・・・と思いとどまり。

そうそう、年末も福袋を予約するか迷いましたが、やはり不要と思いとどまり。


今あるものを、使いたおしてみようと思います。

それで使い勝手の悪いもの、自分の生活に役立てることができないものを処分していきます。

ものを増やさないことが、最重要ですね。

掃除がしづらい、必要なものが見つからない、買い置きが多すぎて場所がない。

これらを少しずつでも、解消していきます。

同じ悩みを持つ方、工夫していることがありますか?