nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

ものを減らす。適量をもつ。

今週のお題「2019年の抱負」

1日1つ不要品を処分するという目標を、1ヵ月以上続けながら気がついたこと。

買い置きをしすぎていること、そして、貧乏性で使っていないものをなかなか捨てきれないこと。

買い置きしているものは、使うので、いつかはなくなります。
でも、裏を返せば、それまでなくならないということ。

大いに反省し、今後は大量保管はしません。


家の中にものが多すぎ、自分に必要なものを見極めようとする前に、何度も心が折れます😢

時々片付け関連の本を読み返し、なんとかモチベーションを上げています。

とにかく、目標を達成するもしないも自分次第。

2019年は、
「ものを減らす」「適量をもつ」

ほかにも「体をケアし、体力をつける」「1日6000歩以上歩く」「金融や経済などの勉強をする」など、すべきことはたくさんありますが (-_-)

強い意志をもって、クリアするぞ!!