nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!949日目。

今日は、休み!

でしたが、朝から体が重く、なかなか起き上がることができませんでした。

これまでの体調不良と疲れ、そして、急激な気温の低下と低気圧で、こうなってしまったかもしれません。

ほとんど1日中、家の中で過ごしました。

明日は出勤・・・そして、新しい仕事をするらしい(笑)

だいじょうぶか・・・

まあ、そんな状態で、家できることということで、つみたてNISAや定期預金の見直し。

今続けている定期預金は、利率の低さを考えると、楽天銀行普通預金にお金を残したほうが有利な気がします。

ただ、生活防衛資金がある程度貯まるまで、手をつけにくい定期預金にしておいたほうがいいのかも・・・

けっこう悩みますね・・・

定期預金については結論先送りですが、つみたてNISAは先月設定した金額をやはり継続したい。

しっかり働いて、増額しなくては。

 

お気に入りのgentenゲンテンの財布!