nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

千鳥ヶ淵。

今週のお題「桜」

私の家の近くには、上野、隅田川という、桜の名所があります。

どちらもたいへんきれいですが、お酒を飲んでいる人だらけ。

それが嫌で、仕方ありませんでした。


ある年、母と2人、千鳥ヶ淵に桜を見に行こうという話になりました。

何度もテレビで中継されていますし、1回は見ようという思いでした。

九段下の駅からたいへんな人でした。

しかし、地上に出たとたん、素晴らしい光景が広がっていました。

あまりにも美しい桜に圧倒され、それだけで来てよかったと心から思いました。

人は多いですが、ここは座り込んでの花見はできないので、私たちにとっては快適でした✨

純粋に桜だけを楽しみたい方は、ぜひ!


f:id:nico-k:20190402223331j:plain

f:id:nico-k:20190402223653j:plain