nico-k’s diary

グルメやガーデニング、片付け、資格取得に向けての勉強、投資など、生活を向上させるもの全般を取り上げます。

放置をしない!816日目。

明日、休めることになりました。

めまいは治まりましたが、なんだか両腕にはりが・・・

こり、かな?

なんだかぼろぼろ・・・(笑)

さて、今日は、先日のコロナ感染の経験を生かすべく、家にストックすべきものを考え始めました。

以前もらった、準備すべき医薬品等の例、食料品の例が書かれた東京都作成のチラシ。

見落としがちなのは、体温計の電池残量の確認。

宿泊施設療養になる場合、体温計を持って行ってしまうので、複数ないと困ることも、経験で知りました。

私の家では、食料品のストックが足りていないので、もう少し備えないと・・・

災害時用の非常食はあるのですが、レトルト食品などは、ストックしていなかったんですよね。

賞味期限が切れる前に食べて、追加します。(ローリングストック)

 

もう、明日から2月!

波瀾万丈な、1月が終わる!

バレンタインにチョコレート買わなくては(もちろん、自宅用)!